ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    遺書

    199

    159: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)12:12:49 ID:ir6
    うちの姉ちゃん、エイプリルフールに遺書残して
    スマホ置いて誰にも知らせずに彼氏と2泊3日でディズニーランドとシー行った。
    なおスマホは前日に買い替えて、新番号はこの時点では誰にも教えてない状態。

    「世を恨んで自杀殳する探すな」って内容の遺書あるわ
    スマホ置いてってるから連絡繋がらず。

    (そう言えば、思い返せば数日前からそわそわしてたし、
    寝れないのか寝不足でクマ出来てたな)

    実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、
    家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して
    遺書書いてるから寝不足でクマ。

    スマホから友人関係会社関係総当りしたけど、みんな心当たり無し。
    親が警察に家出か失踪者(どっちか忘れた)の届け出して、
    近所やお気に入りの店、行きそうな場所を思いつく範囲をみんなで捜索した。
    3日目には家族親戚ご近所、
    姉の友人や職場の有志も集まってくれて探しまくった。
    職場の人らなんか、特に年度末~新年度で大変だろうに
    「(姉)さんの異変に気づかなかった自分たちにも責任がある」
    とか言ってくれて手伝ってくれた。

    探しまくってるのに見つからないから、
    範囲広げて海や遠い市や隣県まで探すか
    地区の自治会に掛け合って山や川を浚うかって話してる時に
    姉ちゃんが土産抱えて帰宅した。
    そっからは姉ちゃんが修羅場で家族親戚近所はもちろん、
    友達や会社関係の人にせめられて子供みたいにガチ泣きしてた。

    結局、スマホ解約して家族のみ登録したキッズ携帯持たせて、
    話題になって恥ずかしいからと会社辞めたがったけど辞めさせずに働かせて、
    探すのに迷惑かけた人達にお詫びの品とか費用かかった分を親に返済してる。
    近場で1人暮らしさせてたのを引き払って実家に連れ帰って、
    仕事が休みの日や仕事終わってから実家の農作業を親が強制的に手伝わせてる。
    ごく稀に休みに友達と出かけてるけど、
    親が事情知ってる人としか出かけさせないから
    折に触れてエイプリルフールネタされてしんどいらしい。


    「スマホないの辛い」「自由がない」
    「針のむしろで腫れ物扱い、好奇の目で見られるから会社辞めたい」
    「友達ほとんど離れていった」
    「ご近所にも白い目で見られる」
    といまだに自分にだけ愚痴ってくるが、自業自得で至極真っ当な処分だと思う

    KZ1796016_TP_V4

    630: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/10(土) 14:36:07
    うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。
    じーちゃんは何の病気か知らんが俺がちっさいころにタヒんだ。
    そのとき、心拍計っていうのか?心拍が止まった時に「ピーーーーーー」てなる奴あるじゃん?
    アレが「ピー」って鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。

    その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、ニッカリ笑って「根性の勝ちや」って言った。

    一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた(看護婦さんが点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)。
    おかげでじいちゃんのタヒに顔はニッカリ笑顔だった。
    そのまま上半身だけ起こした姿で、もっかいタヒんだ。


    19212klzds_TP_V

    941 :ガールズにちゃんまとめ 2016/02/28(日) 13:31:51 ID:zJZ
    ある日、娘に遺書を見つけられた。
    お母さんがタヒのうとしてる?!それとも病気?!と娘からガンガン電話が来た。
    その時ちょうど友達とランチ中で全く気付かず、焦った娘は夫に連絡。おっちょこちょいの夫も大慌てで私に電話、しかし全く気づかずでない私。
    夕方、夕飯の買い物して家に帰ったら夫と娘が家にいた。
    来るなら言ってくれたらご馳走にしたのにー。
    あなたもこんな時間に帰ってるなんてどこか具合でも悪かったの?ごめんね遅くなってといつも通り話しかけたら、夫が少し涙目でキレた。
    遺書を見せられ、これは何だと問い詰められた。
    私、学生時代に母親を亡くしてるんだけど、事故だったから急だったのね。
    それで、自分の思いを伝えられないままタヒぬのは嫌だ、そして人間いつ何があるかわからないと思った私は、それから一年に一回か半年に一回くらい、遺書を書いている。
    内容はいつもほぼ同じで、家族への感謝と私がタヒんでも幸せでいてほしいという希望。
    娘が見たのは、たぶん2年前くらいに書いたやつ。娘が独り立ちする時で、家にあるタンスをそっくりそのままあげたんだけど、そこに入ってたみたい。
    慌てた夫が息子たちや、共通の友達(私と夫は学生時代の部活先輩後輩)に連絡をしたらしく、訂正というか無事ですという連絡をするのが恥ずかしかったー。
    あとちょっと遅かったら警察に電話するところだったらしくて、危ない危ない。
    携帯は首から下げろ!とか言われてしまって、そんなおばあちゃんみたいな…と思いつつも、いつも気づかないから真剣に検討中。みなさんごめんなさい。

    cyusyaPAS01313_TP_V
    348: 可愛い奥様 2014/06/08(日) 17:43:06.39 ID:V1aDdyAk0.net

    ついに来たわ。

    トメに吐かれた言葉からメンタル病んで通院してたけど
    旦那もエネで限界。

    部屋の隅まで詰め寄り
    模範的母の代表なんだよ!と怒鳴られ、子供が出来ないことを責められた。
    よその母親が一生懸命育ててくれた娘(私)に暴言吐いて
    どのロで母の代表だと言っているのか。

    二度とそんなことが言えないように

    遺書に全部書いた。

    実行まで粛々と身辺整理するだけになった。
    構ってちゃんじゃないです。止めて欲しいわけでもないです。
    トメのためにここで人生を終えるほど病んだ人間もいることを
    吐き出したかっただけ。

    リコンとかどうでも良い。もう生き直そうと考える気力もない。
    聞いてくれてありがとう奥様たち。


    159: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)12:12:49 ID:ir6
    うちの姉ちゃん、エイプリルフールに遺書残して
    スマホ置いて誰にも知らせずに彼氏と2泊3日でディズニーランドとシー行った。
    なおスマホは前日に買い替えて、新番号はこの時点では誰にも教えてない状態。

    「世を恨んで自杀殳する探すな」って内容の遺書あるわ
    スマホ置いてってるから連絡繋がらず。

    (そう言えば、思い返せば数日前からそわそわしてたし、
    寝れないのか寝不足でクマ出来てたな)

    実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、
    家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して
    遺書書いてるから寝不足でクマ。

    スマホから友人関係会社関係総当りしたけど、みんな心当たり無し。
    親が警察に家出か失踪者(どっちか忘れた)の届け出して、
    近所やお気に入りの店、行きそうな場所を思いつく範囲をみんなで捜索した。
    3日目には家族親戚ご近所、
    姉の友人や職場の有志も集まってくれて探しまくった。
    職場の人らなんか、特に年度末~新年度で大変だろうに
    「(姉)さんの異変に気づかなかった自分たちにも責任がある」
    とか言ってくれて手伝ってくれた。

    探しまくってるのに見つからないから、
    範囲広げて海や遠い市や隣県まで探すか
    地区の自治会に掛け合って山や川を浚うかって話してる時に
    姉ちゃんが土産抱えて帰宅した。
    そっからは姉ちゃんが修羅場で家族親戚近所はもちろん、
    友達や会社関係の人にせめられて子供みたいにガチ泣きしてた。

    結局、スマホ解約して家族のみ登録したキッズ携帯持たせて、
    話題になって恥ずかしいからと会社辞めたがったけど辞めさせずに働かせて、
    探すのに迷惑かけた人達にお詫びの品とか費用かかった分を親に返済してる。
    近場で1人暮らしさせてたのを引き払って実家に連れ帰って、
    仕事が休みの日や仕事終わってから実家の農作業を親が強制的に手伝わせてる。
    ごく稀に休みに友達と出かけてるけど、
    親が事情知ってる人としか出かけさせないから
    折に触れてエイプリルフールネタされてしんどいらしい。


    「スマホないの辛い」「自由がない」
    「針のむしろで腫れ物扱い、好奇の目で見られるから会社辞めたい」
    「友達ほとんど離れていった」
    「ご近所にも白い目で見られる」
    といまだに自分にだけ愚痴ってくるが、自業自得で至極真っ当な処分だと思う

    このページのトップヘ