ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    閉店時間

    cosmosDSC_5718_TP_V

    211:名無しさん@おーぷん2015/06/25(木)23:15:19ID:nT5
    愚痴のような質問

    お店の閉店ギリギリに来店するのって世間一般的に非常識な迷惑行為という扱いなの?
    近所の書店が21時までの営業で、15分ぐらい前から店内BGMが「蛍の光」になる
    私がその書店に寄るのは仕事帰りで、だいたいいつも蛍の光が流れる間際~流れ始めてから
    仕事帰りなのでどうしてもその時間にバタバタ駆け込むことになる
    でも営業時間はまだ15分ぐらいあるしと面白い本が無いか物色してると、いつも
    店員さんが「そろそろ閉店になりますが、何かお探しでしょうか?^^」と声を掛けてくる
    何かお探しですかって、ここは書店なんだから本を探してるに決まっとるがなと思いつつ
    大丈夫ですよありがとう^^と感じよく返事を心掛けてるんだけど
    店員さんは明らかにテンション低いというか、早く帰れオーラを出してる感じ
    それが毎回だからだんだんイラッとしてきたものの、利用頻度の高い店なので苦情も言えず
    結局いつも本を買えずに帰らされるはめになり、何しに行ったんだか状態
    このことを友達や同僚、家族に愚痴ったら、みんなから口を揃えて
    閉店ギリギリに駆け込むのはやめた方がいいと言われて結構ショックだった

    でもさ、閉店ギリギリでも営業中は営業中だよね?
    それなら仕事も続いてて従業員の給料も発生してるわけだよね?
    だったら急かすんじゃなく営業時間気にせずどうぞ^^ぐらいの方が印象良くないかな
    もちろん営業時間過ぎても長居するつもりはないし早々に選んで帰ろうと思うけど、
    早く帰れオーラ出されるより断然印象アップするし結果的に繁盛に繋がると思う
    私が学生の頃バイトしてた店(書店ではないけど)では、規定の営業時間が過ぎても
    お客様が商品を選んでる間は営業中、一時間でも二時間でも
    好きなだけ見ていっていただきなさいと教育されたから余計にびっくりというか
    でも友達や同僚達や家族まで私が悪いというならやっぱり私が悪いのか…

    cosmosDSC_5718_TP_V

    211:名無しさん@おーぷん2015/06/25(木)23:15:19ID:nT5
    愚痴のような質問

    お店の閉店ギリギリに来店するのって世間一般的に非常識な迷惑行為という扱いなの?
    近所の書店が21時までの営業で、15分ぐらい前から店内BGMが「蛍の光」になる
    私がその書店に寄るのは仕事帰りで、だいたいいつも蛍の光が流れる間際~流れ始めてから
    仕事帰りなのでどうしてもその時間にバタバタ駆け込むことになる
    でも営業時間はまだ15分ぐらいあるしと面白い本が無いか物色してると、いつも
    店員さんが「そろそろ閉店になりますが、何かお探しでしょうか?^^」と声を掛けてくる
    何かお探しですかって、ここは書店なんだから本を探してるに決まっとるがなと思いつつ
    大丈夫ですよありがとう^^と感じよく返事を心掛けてるんだけど
    店員さんは明らかにテンション低いというか、早く帰れオーラを出してる感じ
    それが毎回だからだんだんイラッとしてきたものの、利用頻度の高い店なので苦情も言えず
    結局いつも本を買えずに帰らされるはめになり、何しに行ったんだか状態
    このことを友達や同僚、家族に愚痴ったら、みんなから口を揃えて
    閉店ギリギリに駆け込むのはやめた方がいいと言われて結構ショックだった

    でもさ、閉店ギリギリでも営業中は営業中だよね?
    それなら仕事も続いてて従業員の給料も発生してるわけだよね?
    だったら急かすんじゃなく営業時間気にせずどうぞ^^ぐらいの方が印象良くないかな
    もちろん営業時間過ぎても長居するつもりはないし早々に選んで帰ろうと思うけど、
    早く帰れオーラ出されるより断然印象アップするし結果的に繁盛に繋がると思う
    私が学生の頃バイトしてた店(書店ではないけど)では、規定の営業時間が過ぎても
    お客様が商品を選んでる間は営業中、一時間でも二時間でも
    好きなだけ見ていっていただきなさいと教育されたから余計にびっくりというか
    でも友達や同僚達や家族まで私が悪いというならやっぱり私が悪いのか…

    このページのトップヘ