難癖
結婚式の受付してくれた人が「お礼もらってない!」って言いふらしてるって友人経由で聞かされた。母が「お車代」って書いた封筒で渡した=お礼のつもりだったんだけど→しかし…
可愛い幼馴染A子が人生初の彼を紹介したいというので私彼とWデートしたんだけど、A彼が太ってて貧乏だということでなぜか私の彼が怒りだした。彼「目を覚まさせてやる!」→結果
銀行員なんだけど「夫が他界した」と女性が相続手続きにきたので「確認できる書類をお願いします」と言ったら「あんたは私が嘘ついてるとでもいいたいのか?!」とキレだした→結果
バカな客の話し。
わたくし 銀行員でございますが 相続の仕事をしております。
旦那が亡くなったということで相続手続にきた女(旦那の嫁)がいた。
自分達には子供もいないし 旦那の親も亡くなっているし 旦那には兄弟がいないため 自分しか相続人はいないと主張。
とりあえず確認できる公的書類が必要な旨を伝えたところ
とにかく 文句ばかりをおっしゃる。
私「相続人を確認するために旦那様の両親の初婚からの戸籍謄本が必要です。」
客「なんで謄本がいるねん!相続人は自分しかおらん言うてるやろ。」
私「だから相続人を確認するためですのでお手数ですがよろしくお願いします」
客「あんたは私が嘘ついてるとでもいいたいのか?」
私「嘘をついてるとは言ってませんがわたくしどもは不特定の大多数のお客様を相手に仕事させてもらってますので色々なお客様がおります。
故意に嘘を言う方もおられます。嘘かどうかは見抜けないので謄本を提出していただいて確認させていただきております。
他に相続人がいらしたら大変ですので謄本は絶対に必要なものですので提出していただかないと処理できません。」
客「ずっと処理が進まないとどうなるのか?」
私「国庫金になります。」
客「あんたは私のお金を取り上げるつもりか!」
私「取り上げるとかそんな・・・どうなると聞かれたので国庫金になると回答したけで取り上げることは致しません。」
客「なんでそんなに面倒なの?自分の旦那の金やで。」
私「相続は民法とかからんでくるから面倒ですよ。いい加減なことをしてるとトラブルが発生することもあります。そうなるとお客様にも迷惑がかかりますし」
とにかく 延々 いちゃもんつけて たまにわたしに罵倒を浴びせながら
結局 40分くらい 文句言って 納得されて帰られた。
面倒くさいのはわかるけど 人間としてどうなん?て話し。
いくら客でも 罵倒罵倒はあかんやろ。
しかもデッカい声で・・・
わたくし 銀行員でございますが 相続の仕事をしております。
旦那が亡くなったということで相続手続にきた女(旦那の嫁)がいた。
自分達には子供もいないし 旦那の親も亡くなっているし 旦那には兄弟がいないため 自分しか相続人はいないと主張。
とりあえず確認できる公的書類が必要な旨を伝えたところ
とにかく 文句ばかりをおっしゃる。
私「相続人を確認するために旦那様の両親の初婚からの戸籍謄本が必要です。」
客「なんで謄本がいるねん!相続人は自分しかおらん言うてるやろ。」
私「だから相続人を確認するためですのでお手数ですがよろしくお願いします」
客「あんたは私が嘘ついてるとでもいいたいのか?」
私「嘘をついてるとは言ってませんがわたくしどもは不特定の大多数のお客様を相手に仕事させてもらってますので色々なお客様がおります。
故意に嘘を言う方もおられます。嘘かどうかは見抜けないので謄本を提出していただいて確認させていただきております。
他に相続人がいらしたら大変ですので謄本は絶対に必要なものですので提出していただかないと処理できません。」
客「ずっと処理が進まないとどうなるのか?」
私「国庫金になります。」
客「あんたは私のお金を取り上げるつもりか!」
私「取り上げるとかそんな・・・どうなると聞かれたので国庫金になると回答したけで取り上げることは致しません。」
客「なんでそんなに面倒なの?自分の旦那の金やで。」
私「相続は民法とかからんでくるから面倒ですよ。いい加減なことをしてるとトラブルが発生することもあります。そうなるとお客様にも迷惑がかかりますし」
とにかく 延々 いちゃもんつけて たまにわたしに罵倒を浴びせながら
結局 40分くらい 文句言って 納得されて帰られた。
面倒くさいのはわかるけど 人間としてどうなん?て話し。
いくら客でも 罵倒罵倒はあかんやろ。
しかもデッカい声で・・・
夫に洗い物を任せることにしたら、夫「俺が洗い物するまでにキッチンが汚すぎてやる気がおきない!ピカピカにしておけ!」と文句言いだした。洗い物ついでにお前がキレイにすれば?
548
【相談用テンプレ】
家庭の状況:交際6年、結婚4年目、私育休中で10ヶ月児1人
悩み:夫が帰宅してキッチンが汚いと毎日キレる
努力:調理後に軽く掃除をしている
どうなりたいか:夫にこれ以上の掃除は諦めてほしい
その他:半年後に新居で食洗機導入
・家事の流れは夫が21時に帰宅するまでは私が家事をしている
・夕食は2品くらい作って調理中の物や離乳食での物は洗っている
・私が食べた夕食後の物や夫が帰宅後に食べた物は夫がまとめて洗うルール
今までは全ての食器を私が洗っていましたが、先日夫と別件で喧嘩し話し合いの末に罰(夫からの希望)として、夫が在宅時間中は夫が洗い物をするというルールができました
夫はもともと洗い物や掃除が好きではない性.格です
ルールが出来てから、夫が洗い物をする際にキッチンが汚いと文句を言うようになりました
今までは料理をして油が飛んでも洗い物をした時にまとめて掃除していましたが、文句を言われたので調理後にティッシュなどで軽く拭くようにしています
それでも昨日もキッチンが汚いとキレてきました、夫の言い分では洗い物だけが俺の仕事なので調理後にキッチンはピカピカにしておいてほしいとのことです
正直、子どもがヨチヨチ歩くようになって目が離せず、色んな家事に手が回りきれていないこともありますし、夕食調理後は子どもの入浴や寝かしつけでピカピカには掃除が出来ません
洗い物で水が飛ぶのでその際に一緒に掃除すればいいのでは?とも思いますし、キッチン掃除も洗い物のルールのうちかとも思います
そう話しても納得してくれません
新居までのあと半年の我慢でしょうが、これで私も働き始める思うとこのまま家事をしてほしいとも思ってしまいます
どうしたらいいでしょうか
【相談用テンプレ】
家庭の状況:交際6年、結婚4年目、私育休中で10ヶ月児1人
悩み:夫が帰宅してキッチンが汚いと毎日キレる
努力:調理後に軽く掃除をしている
どうなりたいか:夫にこれ以上の掃除は諦めてほしい
その他:半年後に新居で食洗機導入
・家事の流れは夫が21時に帰宅するまでは私が家事をしている
・夕食は2品くらい作って調理中の物や離乳食での物は洗っている
・私が食べた夕食後の物や夫が帰宅後に食べた物は夫がまとめて洗うルール
今までは全ての食器を私が洗っていましたが、先日夫と別件で喧嘩し話し合いの末に罰(夫からの希望)として、夫が在宅時間中は夫が洗い物をするというルールができました
夫はもともと洗い物や掃除が好きではない性.格です
ルールが出来てから、夫が洗い物をする際にキッチンが汚いと文句を言うようになりました
今までは料理をして油が飛んでも洗い物をした時にまとめて掃除していましたが、文句を言われたので調理後にティッシュなどで軽く拭くようにしています
それでも昨日もキッチンが汚いとキレてきました、夫の言い分では洗い物だけが俺の仕事なので調理後にキッチンはピカピカにしておいてほしいとのことです
正直、子どもがヨチヨチ歩くようになって目が離せず、色んな家事に手が回りきれていないこともありますし、夕食調理後は子どもの入浴や寝かしつけでピカピカには掃除が出来ません
洗い物で水が飛ぶのでその際に一緒に掃除すればいいのでは?とも思いますし、キッチン掃除も洗い物のルールのうちかとも思います
そう話しても納得してくれません
新居までのあと半年の我慢でしょうが、これで私も働き始める思うとこのまま家事をしてほしいとも思ってしまいます
どうしたらいいでしょうか





