ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    駐車場

    637

    830: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 23:54:30.32 ID:0Fc1gVef0.net
    うちはマンションの前に平置きの駐車場があるんだけど、
    うちが契約してる駐車スペースが一番エントランスに近い。
    車で出かけると宅配便や郵便局のバイクに停められたりすることがしょっちゅうでイラっとしてたけど
    堂々と車を停めて「停めさせてもらっています。○号室にいるのでインターフォン押すか080xxxに電話してください」
    とフロントガラスにメモが貼ってあった。

    あっけにとられてインターフォン押して「すみません、うちの車停めたいんですけど、どかしてもらえますか?」
    って、なんでこっちがお願いしてんの??って思いながらも努めて冷静に話したら
    「…あー、はいはい。いま降ります」って返事で5分くらい待たされた。
    「すみませーーーーん」って言いながら車を移動させてたけど、ずっと無視した。
    最初から警察に通報すればよかったと今でも思う。

    muscatFTHG2673_TP_V

    181: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 11:24:52 ID:viWA4qhb
    駐車場の話でちょっと思いだした。(DQN口調なので叩き専門の人はスルーでお願い)

    昔住んでたアパートからちょっと離れた所に駐車場を借りてたんだが、たまに勝手に
    車を置かれていた事があった。
    その車の前に自分の車を置いて出られないようにして持ち主を捕まえようと思っていたが
    こっちの車にキズをつけることもなくうまいこと抜け出していた。

    ある日、とうとう頭にきて「勝手に留めるな!」「罰金2万円払え!」(看板に無断駐車は2万円の罰金って書いてる)
    など罵詈雑言を紙に書きなぐってそいつの車にペタペタ貼り付けてやった
    警察も呼んだが、警察官曰く、今は警察の不祥事なんかで世間の風当たりが強いから
    隣人のトラブルには首を突っ込みにくい。申しわけないけど駐車場の持ち主に電話して
    うまく話しをまとめてくれとの事だった。
    そこから管理会社から電話がきたのか、こっちから電話かけたのか覚えてないけど
    自分と管理会社の婆とのやりとり
                             つづく

    pakutaso-4921_TP_V

    113:名無しさん@おーぷん2016/04/24(日)21:56:40ID:6Ud
    子供の遊び場を奪われて困っています
    一軒家に住んでいますが子供の遊び場が無いんです。
    公園はボールや縄跳び自転車も禁止ですから備え付けの遊具で遊ぶくらいのものですが
    さすがに小学校高学年にもなってくるとブランコや滑り台は楽しい年頃でもないですし、
    公園ではできないので家の近辺で一輪車やボール遊びなんかをさせています。
    家の前の道路は車通りもあって危ないので隣のマンションの空いてる駐車場でさせることもあります(もちろん車が止まってる場所ではないです)
    そんな唯一の遊び場だった駐車場に車が止まりはじめたんです。
    新たに入居した人の車でしょうが、昼間は車がない時間もありますし、ずっと子供が遊んできた場所を変えるわけにいかないので(他に場所もないですし)
    車がない時に遊ばせていたんですが
    今日言いがかりをつけられてしまいました。
    停めようとしたらうちの子がいて邪魔だったとか車に傷付けられたことがある。これからもあったらたまらないから駐車場で遊ぶなとかそんなことですが
    車が来た時点でうちの子はすぐ退いたそうですし邪魔ではないし
    傷つけるようなことは今までもありませんでした。
    もしその人の車が傷ついていたとしてもうちの子ではありません。
    子供は地域で育てろとは言いませんが
    遊べる場所もない子供たちにもう少し寛容になってくれてもいいものだとは思いますが…
    どうしたら今まで通り遊ばせてやることができるでしょうか

    GREEN_heart_TP_V4

    662: 名無しの心子知らず 2009/09/24(木) 16:37:29 ID:HfRadVP+
    今日お店の駐車場の車内で、チャイルドシートで寝ている幼児がいた。
    窓が少し開いている状態で、エンジンはかかっていない。
    リアルでみたのは初めて。 まだいるんだな。
    今日は残暑厳しい日だ。
    なんか気分が沈んだわ。


    C824_hartboxchoko_TP_V4

    345: 名無しさん@HOME 2013/11/30(土) 23:10:53.78 0
    スーパーの駐車場でおばちゃんを轢いてしまった。
    完全に俺が悪い。軽くといえどおばちゃんは転倒。
    俺は慌てて車を降りて声を掛けようとしたら・・・

    『ちょっと!卵が割れたじゃないの!どーしてくれるの!
    これは今日だけしか買えないの!100人しか買えないの!
    どーしてくれるのよ!!』
    『え?卵…?それよりお身体は大丈夫ですか?』
    『話を逸らさないでよ!卵が割れたのどうしてくれるのよ!』
    『あの…卵は弁償します!それよりお身体は大丈…』
    『これは今日しか買えないんだからね!どうするの!』

    このページのトップヘ