ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    GJ

    PAK86_mablechoko_TP_V4

    315: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/10(火) 15:54:53.85 ID:DoCcCDdU
    プチだけど

    旦那とスーパーに買い物に行ったらいかにもなDQNカップルが大声で喋ってた
    店内に音楽が流れてたから煩く感じるのはそのカップルがいる一角だけだったけど
    丁度通り抜けに使いやすい位置な上にカートまで使って通路に広がっていたのですごく邪魔
    私たちもその通路を使おうとして彼らに気付いたという感じで
    関わり合いになりたくないから回れ右したんだけど、その動きがあからさま過ぎたのか
    私たちが難癖付けやすそうに感じたのかニヤニヤしながら絡んできた

    男「はぁ?なにその迷惑そうな顔、失礼じゃねー?www」
    女「マジwwwうぜぇwww」
    旦「すみませんでした。(私に向かって)行こう」
    男「いやいやいやwwwだからそれが失礼なんだってwww」

    内容がない台詞だったのであまり覚えてないけど、そんな感じでネチネチ絡まれる
    埒があかないので無視して行こうとしたら男が「ちょ、待てよ」みたいな感じで旦那を掴んだ
    その瞬間

    男「あいだだだだだだ!!!!!!」

    旦那が男の腕を背中に回して捻じりあげていた
    男涙目、女呆然
    暫くしてから手を離したら「ふっざけんなよ!」とか言いながらあろうことか私の方に向かってきた
    その瞬間

    男「あいだだだだだだ!!!!!!」

    246

    233: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/15(水) 00:23:59 ID:ZV6nJPEi
    帰りの電車が結構混んでた
    酔っ払いも多く、俺の隣のおっさんもフラフラフラフラしてて鬱陶しい
    そのうち、何でこんな混んでんだチクショウとかしゃべり始めて俺もちょっとやだった
    けどいかんせん身動き取れないから我慢して並んで立ってたんだけど、
    ちょっとした揺れでがんがんぶつかってくるようになってきた
    挙句の果てには俺の靴を思いっきり踏みつけた
    いくら混んでて仕方がないとはいえ、ひとこと謝るのが筋だろう、とおっさんに文句言ってやった
    そしたらおっさん逆切れして、「ああ?うるせー。どうせ安モンだろうが、がたがた言うな」って・・・

    俺も一瞬唖然としたんだけど、「値段の問題じゃないでしょうが」って言い返した
    するとおっさん、
    「俺の靴は2万するんだ。靴代払ってやるから黙れ!これでもっといい靴買って来いバカヤロー!」
    って財布から5千円だしてきやがった
    周りもなんだかざわざわした感じで俺のほう見てるし、ちょっとおっさん怖くなってきたしほっとこうと無視することにしたした
    そしたらすぐ横に立ってたメトロセクシャル系(?)のお兄さんが
    「エドワードグリーンじゃないですか?おじさん、これ弁償するなら10万じゃきかないよ」
    って助け舟出してくれた
    それ聞いておっさんのほうは「そんなわけねーだろうが!お前はすっこんでろ!」ってさらに悪態をつく
    せっかくの助け舟だ、ここは乗っとこう、ってことで
    「そうなんですよ。5千円じゃソール代にもならないです」っておっさんに言ってやった
    おっさんが「なにおぅ!?」みないに睨んできた瞬間に、周りにいたほかの人たちから
    じじい謝れ!おっさん静かにしろ!さっさと降りろ!って一斉に声が上がった!
    俺の心の中は「おお!お前らグッジョブ!」ってな感じに
    そのときちょうど駅についてドアが開いたから暴れるおっさんをみんなでホームに押し出した
    電車動き始めて周りの人に「すみませんでした」ってお詫びしたら、「災難だったねえ」って返してくれて和んだ(*'A`*)
    最初に助け舟出してくれたお兄さんとは同じ駅で降りたからお礼を言った
    「僕も靴好きだから頭にきたんですよ」ってことでした
    お兄さんとその他の人たちありがとう
    自分の武勇伝じゃないけどスーっとしました

    19322F011_TP_V

    11: 名無しの心子知らず 2013/09/02(月) 21:00:54.61 ID:mVmRw0DI
    1乙です。

    訳あって先日から在宅勤務になったんだけど、近所の母親に気が付かれた。
    今日、回覧板と一緒に子供持ってきておいて行ったよ。
    「ママ追いかけていきなよ。あんたこのまま捨てられちゃうよ」
    って言ったら、金切り声あげて母親に追いすがってた。
    その間にドア閉めてインターホンもガン無視した。

    酷い言いぐさだったとは我ながら思うけどね、フルタイム勤務の私でさえ
    知ってるくらい噂になってる放置子あずかろうとは思わんさ。

    C824_shroiohana_TP_V

    168: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25(土) 09:13:27.07 ID:S7XegFRD
    上の小学生の頃の話読んで思い出した。

    中年の女教師って大概アレだけどさ、案の定やばいBBA音楽教師がいたんだよ
    「邦楽は糞!洋楽&クラシック最高!!」それを子供に押し付けるっていう
    例えば吹奏楽部の曲をアンケートでは宇宙戦艦ヤマトに決まっても、勝手にサウンドオブミュージックのドレミの歌に決めるとか
    「子供のインスピレーションが高まる!」とかいって音楽じゃない授業中にモーツァルト流したり(いい迷惑なんだが)
    一番許せなかったのはアニソン、ゲーソンを異常に罵倒するんだよね「甲高い声が気持ち悪い」とか「ピコピコ音が脳によくない」とか

    当時からアニヲタの片鱗を見せていた俺は我慢ならなくてついに言っちゃったんだよね「僕はつまんないクラシックよりもアニソン、ゲーソンが好きだ」って
    案の定BBAファビョる「これだから最近のこどもは・・・」とか色々いわれたと思う。んでしまいには「いやなら私の授業に出るな」と授業時間内にもかかわらず教室を追い出された
    クラブの時間だったから大して問題じゃなかったが、上級生下級生がいっぱいいる中で一方的に罵倒されて、教室出た後に人知れず泣いた。
    そして数ヶ月後、六年生を送る発表会の日だったかな?俺たちの学年は合唱だったんだけど準備でざわつく中、ピアノ担当の女の子(おそらく学校で一番上手い)が即興でメドレーを引き出した。
    大体の人間はピンとこなかったみたいだが、俺にはわかった。FFのメドレーだった。(プレリュード→ザナルカンドにて→決戦の順番だったかな?)もう俺は大興奮
    それを知らないBBA教師は大絶賛「素晴らしい!なんて曲なの?」
    ピアノの子「先生の嫌いなゲーム音楽ですw」もうBBAは絶句してるしあの時ほどざまあwwwと思ったことはない
    俺がその子によくあんなことしたよねと聞いたところ
    「俺くんクラブのときに先生に反抗して追い出されてたでしょ?私もゲーム好きだったからムカついてて・・・」だそうで
    ああいう反抗の仕方ができるなんて心底かっこいいと思った

    599

    600:名無しさん@HOME2011/08/04(木) 03:33:46.11 0
    念願の一戸建てを購入したけど、分譲住宅で隣がとても近い。
    階段を十段ほど上がると、建物でその下が駐車場になっていてその駐車場も隣と並んでいる。
    隣は角地だからその駐車場がやや広く普通自動車と軽自動車を並んで、ぎりぎり停められる程度の広さ。
    隣は年配の夫婦で、2000ccクラスの車を一台常時停めて、来客時に無理やり普通自動車を停めるので
    乗り降りの際に、人間は隣との境が色レンガだけで平面なので、我が家の敷地に常に足を踏み入れていた。
    嫌だなと思っていたが、昼間は主人が乗って行って駐車場は空いているので
    あんまり目くじら立ててもと思って、苦情は言って無かった。


    それがいけなかったのか、主人の両親が遊びに来てくれている日に、主人が帰って来て
    「隣の来客の車、今日はでかいぞ。俺が停めたらもう数センチしか空いてない。
    あれじゃあ人間は乗れないから、後からどかせとか言って来るかも。」と言っていた。
    折角両親が来ていたが、主人は晩酌を我慢して隣が言ってくるのを、待っていたが
    音沙汰が無いので皆で寝てしまった。

    夜中の二時ごろに呼び鈴を、何度も何度も押す音で目が覚めた。
    インターホンで見ると、若い感じのにいちゃんが「邪魔なんですけどぉ。ドア開けらないッス。
    こんなとこに停めたら迷惑なんッスよぉ。」
    と喚いていた。あわてて主人を呼びに行っている間にドア前まで来てどんどん叩いて
    「おらおら!早くしろよぉ!出ていけねぇジャンかぁ!」
    と騒ぎだ出した。声からするとどうも数人いるみたいだった。
    玄関前の植木鉢をひっくり返し、外に置いてある子供の自転車に蹴りつけているのが
    玄関の小窓から見えた。

    このページのトップヘ