ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    LINE

    HIRA88_sya-neko_TP_V


    232: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/25(火) 13:45:23.71 ID:/9mifxHI
    ふと思い出したから投稿 

    10年前くらいの事だけど従兄弟の家に遊びに行ってた時、
    野良猫が屋根裏部屋で出産して
    そのまま子猫放置してどっか消えたようでずーっと鳴き声がしてた。

    流石にヤバいと思ったらしい爺ちゃんは
    子猫6匹を段ボールに入れて保健所に連れて行った。 
    子供心に「飼えば良いのに」とか思っていたけど
    俺の実家には既に犬がいたし従兄弟の家にも犬がいて
    猫を飼う余裕がなかった。 

    という話をたまたま知り合いに話したら
    知り合い全員に「子猫を捨てるなんてありえない!」
    「お前の事見損なったわ」「何で里親捜ししなかったの!」
    「犬と猫一緒に飼えば良いのに」 
    とか好き勝手言われた挙げ句、LINEまでブロックされた。 

    生き物を飼う事はそんな衝動的にやって良いことではないし
    飼育費はもとより先住犬のが大事だ、と説明しても全く聞きやしない。 

    そしてなにより腹立たしいのが知り合い全員が
    犬猫飼育未経験のくせに生き物を飼う大切さを俺に講釈してきた事。


    19322H001_TP_V

    457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 21:15:16.25
    意見をきかせてほしい。

    嫁が積極的にある男にアプローチしているLINEをみてしまった。それ以来少しづつLINEチェックしてたのだが、二人で会いたいだの、大人の飲み会したいだの嫁がかなりさそってる。最近は下着も新調している。
    男の方はあまり乗り気では無いようなのだが、工口いやりとりや、二人になれる場所の提案等している。
    初デートはカラオケのようだ。
    だた、体の関係の証拠ややりとりはまだみつかってない。

    未遂かどうかわからんが、ハマるまえにクギさしておきたい。嫁側か、間男側かどちらがよいか意見をきかせてほしい。間男は知り合いではないが、どこの誰かは判明しているので、勤め先に乗り込むことが可能だ。

    sakura19049FTHG7301_TP_V

    135: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:00:51.50 ID:uQ0JrHM5.net
    だーーーー!もう!イライラする!
    子供が通ってる保育所の主任!
    年末に従姉妹が帰省と共にノロ発症・診断されて、程なく三兄弟のうち二人が嘔吐下痢したから、緊急でラインで相談したのが31日。
    一向に既読もつかないし、なんの音沙汰も無し。
    昨日の夕方に再度ラインして返事を待つも何も無し。

    今朝保育所のお迎えバスを運転してきたから、ラインの件は…と尋ねると
    『保護者とラインはちょっと…』

    はぁぁぁぁ?前にも一回緊急で相談した時返事頂いたから同じ様にしたんですけど????
    年末で保育所も休みだし結局個人的に電話することになるし違いがあるのか????
    そもそも保護者とラインは控えてるって何の一言もないし????
    せめて今回限りで控えてくださいの一言ぐらい言えよーーーーー!!!!
    本当イライラする!
    こっちは保育所に迷惑かけないように、しばらく来るなと言われたら休ませるつもりで聞いてるのに。
    はぁぁぁ

    638

    243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/18(日) 17:07:20.80.net
    ごめん、今まさにって感じでテンパってるんだが誰か相談させてくれないか?

    KIJ_kiiroihananotekusucya-_TP_V

    328: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 02:45:09.18 ID:g0Wv2TON
    質問です。
    小学生の男児で、友達とケンカになりお互いケガ(血が出るレベルの擦り傷)をしました
    とにかくこちらもケガをしているけれど相手にも傷を負わせてしまったので急いで相手方に電話をしましたが誰も出ません
    今の時間は仕事かもしれないと思い、クラス内でお母さん同士LINEのIDを教え合っていたので
    ほとんど話した事の無いお母さんでしたがLINEで謝罪の言葉を送りました
    しばらくして既読になりましたが返事は無し
    また夜に電話をしましたが出ませんでした


    主人は出張中で赤ちゃんが体調不良のため外出出来ず、直接相手方の自宅に伺うことが出来ませんでした

    そして夜の22時頃LINEの返事が来て、
    「おたくの息子にケガをさせられたので先生に知らせる。LINEで謝罪するのは失礼だ」と書いてありました
    確かにLINEという手段で謝罪したのは失礼だったと思い反省しています
    しかし相手にもケガをさせられたのにこちらだけ謝罪するというのが腑に落ちませんが、
    下の子の体調が落ち着いてから自宅まで謝罪に伺った方がいいのでしょうか?
    このようなトラブルは初めてなのでかなりパニックです

    このページのトップヘ